アマゾンジャパン合同会社 ん?強奪会社?

Amazonとの戦い

Amazonの横暴さは出品者側からは有名なので少しググって調べてくれ。

状況はサイズが合わないで購入者に申請される。
こちらとしてはサイズが合わない訳が無いので送ったものの確認などを要求。
その時、間違い購入は返品出来ない事を伝える。
何通も送るが無視される。
可能性としては違う商品を送ってしまった可能性。無視されているのでこれはほぼないと思う。
用途に合わないものを注文した間違い注文の可能性。これがほぼ正解だろうね。
ただこの商品の場合間違える可能性が99.99%ないのでわざとなんじゃないかと思うけどわざとなのかもしれない。
実際問題これも警察の仕掛けなんじゃないかとも思う。
警察の伝統芸のメールを無視するが該当。後に弁護士の無料相談にメールするも無視の嵐。
Amazonは基地外購入者が多いから分からないけどね。

スキルが無くて正しい扱いができなかった可能性。
これはマジかというレベルなので現状を確認してから言おうと思っていたので伝えていない。
そしてAmazonに連絡が付かずまだ分からないと16:58に説明
同日17:38に「申請を審査した結果、返品と返金の対象であることが確認されました。」と
双方の意見を聞かずに審査することはできないので審査していないことにブチギレる。
当然返金の拒否と何を審査したのかと人の金を盗むなとも伝える。
まぁ分かっていたけど審査内容の拒否と返金の強要のみ。
以前もやられたのだけどその時はまあまあ売れていたので理不尽の強要でも泣き寝入り。
今は全然売れていないので無敵。
正当な理由が無い限り絶対に返金しないと人の金を盗まないで下さいは何回も言っといた。
結果として本来は売上金の一部から盗まれる算段だったのだけど売上金がなかったので預けていたクレジットカードを無断使用。
これが合法なら1億だろうが100億だろうが盗れるわー。

Amazonの強制された返品ポリシーでは商品説明と著しく違う場合は返品に応じることになっている。
俺の場合、送ったものが正しければ商品説明と1mmも違わないので証明することができる。
Amazonはそもそも論として何の返答もない状況なので判断すること自体ができない。
そして汚ねえことにAmazonの販売するものは開封品の返金は50%。
出品者の場合は100%返金。
結局のところハウスルールのポリシーを一番守っていないのがAmazon。
Amazonと同等の返品ポリシーと言っておきながら実際はそれ以上を強要している件。
もしかしたらAmazonの販売するものは審査が辛く(普通)している可能性もあるな。

証拠の補足情報
購入者向けAmazonマーケットプレイス保証による保護
記載は一番下の方
申請が却下される場合について
・受け取った商品が第三者販売事業者の記述どおりだった
・お客様が詳細な情報の提供依頼に応じなかった
少なくともこの二つに該当。
どう考えても返金に応じる必要がないよね?

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